Livly Island Diary

リヴリーアイランドと日常の事について書いてます。。

リヴリーアイランド2024.3.30 こころズキズキモヤモヤ

また、やってしまいました。

マイアイランドが黄色っぽくなっています。

リヴリー達をシャワーさせて、

綺麗なマイアイランドになりました✨

ログインボーナスです。

金曜日に会社で嫌な事がありこころにトゲがささりました。


トゲが抜けないので土曜日中モヤモヤして過ごしてます。


原因はあの高齢同僚のせいです。


また、気に障ったらしく嫌味を言って来ました。


第三者が言っていたと言ってその言い方が悪意ある意地悪な言い方で大嫌いです!


勝ち誇った顔して、まだあるけど言えないと含んだ言い方して。


第三者は高齢同僚の友達。


言われたら直すけど、指摘内容は相手の耳が遠いせいだと思う内容だけど。


私も高齢同僚に対して、直してもらいたい事や人が変だと言っている電話対応を言いたいのはやまやまだけど。


昔、高齢同僚は仕事中に同僚の人から酷いひと言を言われショックを受けて診断書をもらって翌日から長期に休んだと事ある毎に言っていました。


(仕事中に急に言われたと言ってました。急に言ったなんて変だなとずっと思ってましたがようやく謎が解けました。

きっとそれは相手が高齢同僚の態度が許せなくて出たひと言だと私は考えてます。意地悪やチクチク嫌味を言われたりされたに違いありません!!今の私だからこそよく分ります!!


高齢同僚に人が変だと言っているから直した方がいいと教えたらあまりに本当の事過ぎて、プライドが高いからショックを受けて、昔のように診断書を書いてもらい長期間休むに決まっています。


高齢同僚の電話での話し方が変だと言われています。


相槌が「はぁーはは、ほーっほほ」って相当変!!


まるで喪黒福造みたい。


そう言えば顔や体型も似ている。


おかっぱメガネ👓の喪黒福造!


初対面ではあまりに異様な雰囲気過ぎて何なんだ?と思ってしまいました。