Livly Island Diary

リヴリーアイランドと日常の事について書いてます。。

リヴリーアイランド2024.4.21 ネットで買った化粧下地の製造が4年前だった!

16日にボロドウからのナゾカードが届きました。

謎を解き 2000 GP ゲットしました。

マイアイランドです。

気分を上げるため色合いを明るい感じにしています。


ログインボーナスです。


4月いっぱい セレクトくじが オープンしています。

2000 GP で10回ガチャを1回しました。

ブロンスチケットでした。

コツコツと2000GPをためてもう1回引きたいです。


LUCKY JUMBOがあったのを思い出し買いました。


抽選は23日です。

楽しみです。

2週間ぐらい前にネットで買っていた化粧下地クリーム。


以前使っていた時と違い明らかに カシャカシャ 振ると音がしない。


アレ?と違和感を感じた。


でも私はそのうち 振るとカシャカシャ音がしてくると考えてしまった!


2、3回使うけれど音がする感じがしない。


急に思い立ち、ネットで製造年月日を調べることにした。


運良く ネットで調べることができ なんと 2020年に製造されたものだと分かった。


調べたら、未使用のもので化粧品類は3年が限度と書いてあった。


製造から3年以上経ったから 多分 水分がなくなって

前使ったみたいなカシャカシャ音がしないんだと納得した。


それにしても有名なネット通販で買ったのに。


こういうこともあるから ネット通販は怖い。


今買ったばかりで このことがわかれば会社に問いただすのだが 少し時間が経ってしまった。


このまま何も言わず、化粧品はネットでは買わないことにした。


世の中ほとんどの人は良い人なんだけど 、 こんな風な事があると信じることが出来なくなる。


ネットでは普通の値段で売っていた。逆輸入とか書いてあったから おかしいとは思ったけれど。


販売実績が多い 良い口コミの会社から買えば良かった。


無駄な出費になってしまった!


リヴリーアイランドでマイアイランドをかわいいと褒められたり、アイテム交換したりする事が出来て気持ちが明るくなった。


良かった~!