Livly Island Diary

リヴリーアイランドと日常の事について書いてます。。

リヴリーアイランド2024.3.9 モヤモヤ気分で人生初の一人飲みして帰った!

マイアイランドです。

まったりとしています。


ログインボーナスです。


昨日から始まりました。マイショップイベントです。😆

ダブりのアイテムを売買できます。


私のお店です。

同僚との関係ですが おととい 進展がありました。


同僚が上司に話をしたと話しかけてきました。


仲良くやってもらうしかないと言われと。


まるで私が原因で困っているかのようにきこえたので頭に来ました!


上司など言わなくて謝れば良いだけのことなのに。


少し 言い争った後 同僚は上司のところに行ってまた何か言っていました。


同僚 って 告げ口するタイプなんです。


上司の人は同僚から言われなくても知っています。


数日前に「また始まったの 、大変だね」と声掛けられました。


同僚が戻ってきたので、何で不機嫌になっているのか聞いたら、私の言い方に頭にきたと。


同僚が真似したような言い方は私はしていません。


仕事中なのに あんな感情的な言い方 なんかするはずないから。


そんな言い方はしないけど気を悪くしたなら すいませんと言いました。


やっぱり少しのことで 根に持つタイプは怖いなと思いました。


あのくらいの普通の言い方で 根にもたれたなら 何も喋れません。


この際だから 前回 私に我慢していることは何だと聞いてやりました。


そしたら人格にかかわる事だからプライドもあるだろうから言えないと言ってきました。


私はプライドなんかありませんから、話してもらって構いませんと返しました。


2つ話しましたが大したことではありませんでした。


今度は私に言ってくれと言ってきたので、「良く出来た人なので、私は言う事はありません。」と言っておきました。


悪口や噂話はやめた方がいい、直ぐに不機嫌になるその意地悪な性格を止めたほうがいいと言えば良かったかなと思いましたが、言わなくて良かったと思います。


本当のこと言ったって恨まれるだけで 直るはずないので意味がないと思ったんです。


これで相手が不機嫌な態度をするのをやめました。


私は相手と同じ態度で応じると決めていたので相手が不機嫌な態度を止めるなら私も止めます。


フキハラをする人に相手のご機嫌をとることをすると相手は味をしめ何度も同じ事を繰り返すと書いてあったので今回は相手と同じ不機嫌な対応をとることにしたのです。


前回、私は相手と同じような態度で応じなかったので 、また 半年後に こんな目にあってしまいました。


二度と フキハラを私にしないように対応したつもりですが。


1つだけ 気にかかる事があります。


私は前回も意味がわからず 謝りましたし、 今回も

気に触った言い方をしたなら すいませんと謝りました。


同僚はプライドが高い人なのか、自分で悪いことしたと 自覚していないのか 私に謝っていません。


そこが気になることですが、もうこんな相手に関わっていたら嫌な気持ちでずっと過ごさなきゃいけないので 、もう良い!どうでも良い!と言う気持ちが強くなってしまいました。


帰りに気分がモヤモヤして、まっすぐ家に帰るのが嫌になって 一人飲みして帰ってきました。


初めての一人飲み。


何十年も勤めてきたけど初めての1人飲みをするぐらいのストレス。


あんな理不尽な同僚 初めて会った。あ~あ一生出会いたくないなかったなぁ。面倒くさい人。


これから嫌な事があると一人飲みするのがクセになりそうです。




嫌なことだらけだけど  リヴリーアイランドは毎日やってます。


癒やされてます。