Livly Island Diary

リヴリーアイランドと日常の事について書いてます。。

リヴリーアイランド2024.3.2 友達と会って元気が出た

マイアイランドです。

こんな感じの公園でゆっくりしたいものです。


ログインボーナスです。

今日は夕方までずっと気分が落ち込んでいました。


そうです。高齢者の同僚のせいです。


ネットで色々調べたら「フキハラ」というものでした。


不機嫌になって ハラスメントをすることです。


不機嫌ハラスメントとは、不機嫌な態度をとって周囲に不快な思いをさせたり、気を遣わせたりして、精神的に苦痛を与えることです。通称「フキハラ」だそうです。


不機嫌になることと不機嫌ハラスメントは違い、不機嫌ハラスメントへの対処法は、以下の3つだそうです。


機嫌をとろうとしない

距離を置く

会社に相談する


不機嫌ハラスメントをされていると感じたら、我慢せずに対策をするようにとのことでした。



同僚の不機嫌さは度を越しています。

異常に感じます。

あんな人初めて出会いました。

出来れば会いたくありませんでした。


夕方、友達とごはんを食べたので話をきいてもらいました。


おかげで少し元気が出てきました。


本当によくも70年以上も生きてきてあんな風な態度が恥ずかしげもなくとれるものだと呆れています。


昔からあれでやってきたからもう直らないよ、と昔を知る人が言っていました。


三つ子の魂百まで きっと死ななきゃ治らないでしょうね。