Livly Island Diary

リヴリーアイランドと日常の事について書いてます。。

リヴリーアイランド2024.1.19 胃がキモ痛くて大変で前の会社での事を思いだした❕

マイアイランドです。


ログインボーナスは30GPでした~😆

今日は突然仕事開始早々胃がキモ痛くなり胃腸薬を飲みました。


薬が効かなければ帰ろうと思いましたが、11時過ぎに薬が効いてきたようで安心しました。


前いた会社では体調がすごく悪くても休んだり早退するわけにもいかず 相当 辛い思いを何回もしました。


蛍光灯の光を見ると突然吐き気がしたことや、インフルエンザだったかもしれないけど吐きながら仕事をしたり、声が出ないのに窓口に出て仕事をするように言われたり、夕方39度以上熱が出て朝になると37度5分になり日中病院に行くこともできなくて高熱が出た 3日目の土曜日に病院に行ったら肺炎が治りかけだと言われて土日よく休むように言われました。


まだまだあります。


本当に前の会社では辛い思いをしました。


簡単に急に休めず、体調不良で早退も出来ない雰囲気の会社だったので大変でした。


職場環境の良い会社にいる人に言ってもなかなか理解してもらえず話をするのをやめました。


言わないのが悪いとしか言われないから。 


そういう会社に勤めたことがある人にしか理解してもらえないと思います。


日中に胃がキモいたかったせいか夕方 どっと疲れが出て早々と寝ました。


お昼寝にリヴリーアイランドで癒されてよかった〜です。


それでは、また。